【豊中市】美味しいプリンと美味しいピッツァ!噂の「ムッシュプリン」食べてみました!

ムッシュプリン

パッと目を引く黄色い卵形の可愛らしいロゴマーク。「見たことある」「食べたことある!」そんな方もいるのではないでしょうか。

2021年4月に「ムッシュプリン豊中本町店」、7月に「ムッシュプリン蛍池店」と豊中市内に2店舗をオープンさせた「大阪箕面プリン専門店 ムッシュプリン」

本店は箕面市の「ムッシュプリン箕面桜井本店」。現在、大阪府内に3店舗を展開する人気店です。

その「ムッシュプリン」が9月から販売を開始した「冷凍ピッツァ」が「凄く美味しい!」との情報をお寄せいただき、早々「ムッシュプリン豊中本町店」に行って来ました。

店内のショーケースにはたくさんの種類のプリンが並んでいます。人気の定番商品や季節の限定商品もあるようです。「どれにしよう?」味を想像しながら、食べる人の好みを考えながら選ぶのも楽しいですね。

プリン5個以上を購入すると、この可愛い牛乳箱パッケージに入れてくれます。こんな箱でお土産にプリンをいただけたらテンション上がりますね!

箱にプリンを入れるとこんな感じになります。

「ムッシュプリン」では、3店舗それぞれ限定の商品があるそうです。

「箕面桜井本店」は、ゆずを使用した「ゆずるムッシュ」。「豊中本町店」は、オーツミルクを使用した「豊中ムッシュ」。「蛍池店」は、ほうじ茶を使用した「ほたるがムッシュ」。

スタッフさんにうかがったところ、「ムッシュプリン豊中本町店」で一番売れているプリンは、「ムッシュプリン・プレーン」。2番人気は「ベルギームッシュ・チョコレート」だそうです。

「ムッシュプリン」の看板商品「ムッシュプリンプレーン」(左)とろりとした食感、甘過ぎず別添えのカラメルをかけていただきます。

「ベルギームッシュ」(中央)はチョコレートのコクが楽しめます。

豊中本町限定の「豊中ムッシュ」(右)麦から取れるミルクを使用しているそうです。なめらかで食べやすいプリンでした。

3種類のプリンをいただきました。次は「塩ムッシュ」や「抹茶ムッシュ」も試してみたい。それぞれが個性的なプリンでした。

ムッシュプリン

プリンを選ぶ間にも気になっていた「ピッツァ」のポスター。美味しいと噂になっている例の「ピッツァ」ですね。

ご存知の方も多いと思いますが、「ムッシュプリン」は 「薪窯焼きピッツァ ザ サンフェリーチェ」がプロデュースするプリン専門店です。

「サンフェリーチェ」のドルチェとして人気のプリンが「ムッシュプリン」の店舗となって売られているのですが、そのピッツァの名店「サンフェリーチェ」のピッツァが「ムッシュプリン」で買えるようになったんです。これは期待が高まります。

ピッツァは「真のマルゲリータ」「クアトロフォルマッジ」「小エビのジェノバ」「プロシュートコット」の4種類。冷凍で売られています。(ピッツァは2枚以上購入すると保冷バッグ(通常50円)が無料になります)

ムッシュプリン

「真のマルゲリータ」を食べてみました。ミミが香ばしくてモチモチの生地が美味しい!これは「美味しい」と噂になるのも納得です。ぜひお試しください。

「ムッシュプリン」ではネットでのお取り寄せもできるそうです。こちらからご確認ください→「サンフェリーチェ x ムッシュプリンお取り寄せ」

「ムッシュプリン」につきまして、「松村様」より情報の提供をいただきました。貴重な情報をありがとうございました!

豊中市本町1-9-30「ムッシュプリン豊中本町店」はこちら↓

豊中市螢池中町2丁目4-16「ムッシュプリン蛍池店」はこちら↓

2021/09/09 07:34 2021/09/09 07:34
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集