【豊中市】「岡町・桜塚商店街」に新しく2店舗がオープン準備中です!

岡町桜塚

阪急宝塚線「岡町駅」前にある「岡町・桜塚商店街」。「岡町駅」側のアーケード入り口が「岡町商店街」。

桜塚商店街

「市役所」側にあるアーケード入り口が「桜塚商店街」です。

「岡町・桜塚商店街」は江戸時代から続くお蕎麦屋さんなど歴史ある店舗や、食料品、衣類、生活雑貨など様々な店舗が並んでいます。一時は店主の高齢化によって、閉められたままのシャッターが目立つ店舗もありましたが、最近では若い店主さんたちが増え商店街の雰囲気も変わりつつあります。

岡町桜塚

こちらも長くシャッターが下りていた「いせや時計店」と隣合わせの「マルキ 履物とタマゴの店」の店舗跡。

この2つの店舗で改装工事が始まりました。

「岡町・桜塚商業団体連合会」を訪ね、お話を伺ってみたところ

岡町桜塚

「いせや時計店」跡には「みたらし団子店」が

岡町桜塚

「マルキ 履物とタマゴの店」跡には「からあげ店」ができるとのことです。

オープン日時や店舗名はまだ発表されていませんが、分かり次第またお伝えしたいと思います。この2店舗以外にもまだまだ新規出店予定があるそうです。これからの「岡町・桜塚商店街」に注目ですね。

追記 : 「いせや時計店」跡の「みたらし団子店」は出店中止となりました。

豊中市中桜塚1-2-5 新店舗ができるのはこのあたり↓

2021/09/10 07:34 2021/09/17 06:55
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集