【豊中市】2021年8月27日オープンしました!「sprout」子どもと大人の足を大切にする靴の店です!

スプラウト

2021年8月27日オープンした「sprout」。

こども・大人のインポートシューズ、オーダーインソール、オーダー靴。そしてヨーロッパの知育玩具のお店です。

場所は、千里中央「せんちゅうパル」2階。道路を挟んで「ヤマダ電機」の(こちらは1階)の目の前になります。

スプラウト

「sprout」を運営しているのは、茨木市に拠点を置く「7th seed」

生まれつきや、事故、病気などによって既製の靴が履けない方のために、ドイツ式整形靴技術に基づいたオーダーメイドの靴・中敷きを製作している義肢装具会社です。

特筆すべき点は、「7th seed」の靴は、機能性はもちろんのこと、ファッション性に富んでいること。

「これしか履けないから履く」のではなく、「これが履きたい」と思ってもらえる靴と中敷きを製作しています。社長さんの言葉が胸に響きます。機能性は一番大事だけれど、お洒落だって諦めたくないですよね。喜んで愛用している方も多いのではないでしょうか。
 
スプラウト
 
「せんちゅうパル」にオープンした「sprout」は、既製の靴の中から疲れにくい、長く履ける良い商品を揃えて販売しています。
 
スプラウト
 
もちろんオーダーメイドの靴をご注文いただくことも可能です。
 
スプラウト
 
靴のことならどんな事でも気軽に相談できるお店です。成長過程の子どもに合わせた靴の選び方や、不具合の解決方法など。合わない靴を我慢して履き続けることによって深刻な不調に繋がることもあり得る靴選び。プロに相談してみてはいかがでしょうか?(義肢装具士の国家資格を持つスタッフが在籍しています)

スプラウト

取材に伺っている間にも、気軽に「靴紐の微調整」にお客様が訪れます。

スプラウト

「sprout」ではヨーロッパの知育玩具も販売しています。

スプラウト

店内にはプレイスペースもあります。木製を中心にした温かみのある玩具が取り揃えられています。「外を通りかかったら、子どもが遊びたいって言って」と小さな子どもを連れたお母さんが入ってきました。

「ゆっくり遊んで行ってくださいね」そんなスタッフさんの優しい声かけに、心がなごみます。

靴の相談に、玩具を見に、気軽にドアを開けてみてはいかがでしょうか。

店舗情報はこちらからご確認ください→「sprout Instagram」

豊中市新千里東町1-3-243せんちゅうパル2階「sprout」はこのあたり↓

 

2021/10/15 07:34 2021/10/15 07:34
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集