【豊中市】手を触れないようにご注意ください。マリンフード豊中スイミングスタジアム敷地内の「マチカネくん石像」が倒れています。

マチカネくん

「服部西町・豊島プールのマチカネ君石像が倒されてます。 」との情報をお送りいただきました。

マチカネくん

現地マリンフード豊中スイミングスタジアム」に足を運んでみました。敷地内の「マチカネくん石像」が倒れ、黄色の「立ち入り禁止」のテープが貼られています。

「マリンフード豊中スイミングスタジアム」にお聞きしたところ、「マチカネくん石像」が倒れたのは2021年10月9日。豊中市役所「公園みどり推進課」に確認したところ、「修理時期、方法について現在検討中」とのことでした。

修理完了まで危険ですので、特に小さなお子さんなど手を触れないようにお気をつけください。

マチカネくん

「マチカネくん石像」は2018年「マリンフード豊中スイミングスタジアム」に設置されたもの。高さは1メートル、幅68センチ、重さ1200キロ、花崗岩で作られています。

マチカネくん

豊中市民にお馴染みの「マチカネくん」は、1964年に豊中市柴原の待兼山丘陵から産出したマチカネワニの化石をモデルとして生まれた豊中市キャラクターです。

マチカネくんは豊中市役所の都市活力部魅力文化創造課に所属していて、豊中市のPRのために数々のイベントに出演したり情報発信をしたりしています。

マチカネくん

豊中市のプレミアム付商品券「マチカネくんチケット」、マチカネくんのお菓子やグッズ「マチカネくんグッズ」、体操動画「マチカネくん体操」などマチカネくんの名前を冠したものがいっぱい。

マチカネくんが市民に親しみのあるキャラクターと言うのがよく分かります。「マリンフード豊中スイミングスタジアム」のマチカネくん石像が早く修復されると良いですね。

「マチカネくん」について詳しくはこちらをご覧ください→「マチカネくん」

マチカネくん石像について、読者様より情報の提供をいただきました。貴重な情報をありがとうございました!

豊中市服部西町5丁目1-1「マリンフード豊中スイミングスタジアム」はこちら↓

2021/10/16 07:34 2022/03/21 11:08
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集