【豊中市】愛犬と利用できる「ビアカフェ」と、ゆったりくつろいで食事ができる「アンティークな空間」。2種類の至福を提供する「 VaVa」におじゃましてきました!

ヴァヴァ

愛犬家には嬉しいお店。散歩の途中ペット同伴で、ふらりと立ち寄りひと時を過ごせるビアカフェ「VaVa」。

「感じの良いカフェができていますよ。ペットも連れて行けるようです。」そんな情報をいただきました。

ヴァヴァ

場所は、府道176号線に並行する「能勢街道」沿い。阪急宝塚線「豊中駅」から徒歩約5分の住宅地の中。遠くからでも目を引く赤い可愛いパラソルが目印です。

ヴァヴァ

「あの赤いパラソルは何だろう?」そう思いながら近づくと、散歩の途中でふらりと立ち寄りやすいオープンなカフェ空間が広がっています。

ヴァヴァ

壁に取り付けられた1人用のカウンター席。所々に飾られたグリーンと窓に飾られた犬の肖像画が彩りを添えています。

テーブル席もあるので、お友達や家族連れでも利用しやすいですよ。

ヴァヴァ

カウンター横にはリードフックがあり、同伴のワンちゃんの係留も安心です。

「VaVa」のオーナーさんも愛犬家。犬好きならではの心遣いが随所に感じられ、居心地の良い時間を過ごせること請け合いです。

実は今回の取材には愛犬を連れておじゃましました。いつでも、どこにでも一緒に連れて行きたい大切な家族です。

いつもの散歩の途中で立ち寄ったら、楽しさも倍増。特別な時間になりますね。ワンちゃんとの大切な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ヴァヴァ

「ビアカフェ」メニューはこちら。「ビアカフェ」と言っても「ワイン」や「ゆず酒」、もちろん「ソフトドリンク」も揃っています。

ヴァヴァ

他のワンちゃん連れの方も訪れるお店です。それぞれの方が気持ち良くご利用していただくためのルールも設けられています。

ヴァヴァ

陽も落ちてライトが玄関を照らしています。こちらは「VaVa」のもうひとつの顔。ディナータイムが楽しめる住宅地の「アンティークな空間」。予約が必要です。(貸し切りも可能です。お問合せください。)

2階へ上がると、オーナーさん自らが揃えたアンティーク家具が並ぶ落ち着いた空間が広がっています。

ヴァヴァ

利用可能な人数は、こちらのダイニングテーブルを利用して6名。ソファ席を利用してプラス4名。合計10名までとなっています。ヴァヴァ

コロナ禍中、ずっと会えていなかった大切な人たちとの久しぶりのディナーにいかがでしょうか?

ヴァヴァ

メニューやご予約方法を含む店舗詳細はインスタグラムをご確認ください→「VaVa BEER CAFE Instagram」

(ペットのご利用は1階席のみです)

ヴァヴァ

「VaVa」につきまして、「尾崎様」より情報の提供をいただきました。貴重な情報をありがとうございました!

ヴァヴァ

豊中市岡上の町3-7-10「VaVa」はこちら↓

2021/11/22 07:34 2021/11/22 07:34
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集