【豊中市】海外・国内で活躍してきたバレリーナが指導する「バレエ ラボラトリヤ」がロマンチック街道にオープンしました!

バレエラボラトリヤ

2021年10月10日。ロマンチック街道にオープンしたクラシックバレエ教室「バレエ ラボラトリヤ」。

ビル2階窓に大きく描かれたバレリーナを目印に、新しくできたスタジオに伺ってきました。

場所は大阪モノレール「少路駅」より徒歩約5分。府道43号線「ロマンチック街道」沿い、「かに道楽」の向かい側です。

バレエラボラトリヤ

スタジオの入り口には季節のクリスマスリースと、ウサギと白鳥のバレリーナが飾られていて、お稽古にやって来る小さな子供たちが喜びそうですね。

大きな窓から柔らかい日差しが差し込んで、清潔感のある綺麗なスタジオです。

「バレエ ラボラトリヤ」主宰講師の大堀彩香さんは、国際的に活躍してきたバレリーナ。12歳でロシア国立「ボリショイバレエ学校」に入学。7年間の在学後、「キエフクラシックバレエ」に在籍。数々の賞を受賞、資格も取得しています。国内外の舞台経験も豊富で帰国後はダンサー、講師として活躍してきた方です。

どんな習い事も上達を求めるなら、一流の講師に教えてもらうことが大切です。

基礎をしっかりと学び、レッスンを積み重ねることで身につくクラシックバレエ。

上を目指していく子どもたちには、自身がコンクール出場経験や海外留学経験のある先生が、色々な面で心強い存在になるのではないでしょうか。

幼児クラスから大人のクラスまで、ご自身の経験に合わせた5つのクラスが開設されています。バレエを楽しみたい方や健康やダイエットを目的に始められる方も、基礎をしっかり身につけることで、美しい踊りや姿勢、所作が身につきます。また、正しい姿勢を手に入れることで作られる歪みのない体が健康に繋がります。

☀︎2歳から4歳のお子さんとママが一緒に参加できる「ベビー&ママクラス」。大好きなママと一緒に音楽に乗って体を動かす楽しさを経験することでバレエが好きになりますね。

☀︎4歳〜7歳の「プレクラス」。床の上で行う体操がメインのクラス。バレエに必要な柔軟性と身体の軸を作り、リズム感を養っていきます。

☀︎6歳〜9歳の基礎をしっかり学ぶ「A Class (基礎)」。バレエエクササイズから始め、バーでバレエの基本の動きを学んでいきます。

☀︎10歳以上の「B Class (初級)」。バーレッスンで行った動きをセ ンターでも行います。センターでは回転やジャンプといったテクニックの基本を学びます。

☀︎中学生以上、女性のための「レディースクラス」。基本から学べるクラスです。ストレッチ、基本のバーレッスン、センターレッスンに挑戦します。

☀︎「個別レッスン」も受講可能です。

まずは無料の体験レッスンに参加してみてはいかがでしょうか?

教室ホームページはこちらから→「バレエ ラボラトリヤ ホームページ」

インスタグラムはこちらご覧ください→「バレエ ラボラトリヤ instagram」

 

豊中市桜の町6-10-3「バレエ ラボラトリヤ」はこちら↓

2021/12/03 07:34 2021/12/03 07:34
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集