【豊中市】一般の人でも利用できる「大阪国際空港」の社員食堂「OASIS」に行ってきました!
こんな情報をお寄せいただきました。
「大食いYouTuberの「くうしばさん」が、大阪国際空港内の社員食堂『オアシス』を紹介していました!
一般人でも入れるんですね!ぜひ号外NETさんでも食レポしてみてください!」
「大阪国際空港」は、豊中市、池田市、兵庫県伊丹市にまたがる空港です。ターミナルビルと事務所等は主に豊中市に、滑走路等は池田市と伊丹市に配置しています。2020年、50年ぶりの本格リノベーションを終えてリニューアルし、旅の通過点としてだけでなく、遊びやショッピングを楽しめる場所として人気のスポットとなっています。
空港内にはいくつものグルメスポットがあり、そちらにも魅力的なレストランがたくさんあるのですが、社員食堂イコール安くて美味しいイメージがある上、一般の人も利用できるとのことなので早々行ってみました。
大阪国際空港の社員食堂「OASIS」は、館内案内の地図には記載されていません。
「OASIS」への目印は、空港ビル中央エリア1階外の「LAWSON」です。「LAWSON」横の休憩所の右横から通路を奥へ。
駐車場スペースを奥の建物に向かって進むと。
右側に「OASIS」への扉があります。
扉を開けるとすぐ目の前が「OASIS」です。営業時間は6:00〜19:00。やはり働く人のための社員食堂。朝6時に温かい食事がいただけるのは嬉しいですね。
入り口左側にはハワイアンプレートランチ専門店の「Mahalo ISLAND PLATE LUNCH」があり、こちらは10:00〜18:00の営業です。
こちらが「Mahalo ハワイアンプレートランチ」のメニュー。
こちらが「OASIS」のメニューです。モーニングメニューは6:00〜10:00の提供です。
メニューは「TEPPAN」(鉄板の上に乗っています)「中華」「カレー」「麺類」「日替り定食」と豊富です。
こちらが「日替り定食」。訪れた日は「エビフライ定食」と「麻婆豆腐定食」でした。
こちらは「からあげグランプリ」で金賞を受賞した「唐揚げ定食」3種類。
どれも美味しそうで迷いますね。メニューを決めたら券売機で食券を購入します。
食券をキッチンスタッフの方に渡したら、トレーを持ってカウンター前で受け取ります。
「がブリチキン。ねぎ塩唐揚げ定食」をいただきました。大きな唐揚げが3個にねぎ塩がたっぷり、熱々揚げたてで美味しい定食でした。ご飯は、白米か穀米から選べます。
広々した店内です。空港内で働く人たちがそれぞれのユニフォーム姿で食事をしています。
一般の方も利用は可能ですが基本は社員食堂なので、混雑が予想される時間帯は社員の方々が気持ちよく利用できるように、時間をずらすなどしてご利用ください。
大阪国際空港「OASIS」につきまして「ランチファン様」より情報をお寄せいただきました。貴重な情報をありがとうございました!
豊中市螢池西町3丁目555「大阪国際空港」はこちら↓