【豊中市】服部南町にオープンした「家庭料理 えのん」。手間と心をかけた美味しい家庭料理がいただけます。
「服部南町に「えのん」という家庭料理のお店がオープンしてます。
手作りの日替わりのおばんざいを主にした飲み屋さんです。」
こんな情報をいただきました。
場所は、阪急宝塚線「服部天神駅」より徒歩約5分。
国道176号線「服部南町」信号機角の「サイクルベースあさひ」の裏手になります。
「家庭料理 えのん」のオープンは、2022年3月14日。日替わりの「おばんざい」が味わえるお店です。
店舗前に出された「今日のおばんざい」メニューです。通りがかりの人々が足を止めて見て行きます。
ホッと落ち着く雰囲気の店内は、カウンター席が7席。開店直前に伺ったのですが、美味しそうな料理がずらりと並べられています。
オーナーさんが毎朝「豊南市場」に出かけて行き、その日の新鮮な食材を仕入れてくるそうです。
人気の「おばんざい」は? とお聞きしたところ、「ビーフン」「春雨」「ロールキャベツ」などが特に好評だそうで、若い人には「揚げ物」も人気だそうです。
旬の魚の「お造り」と新鮮な「馬刺し」もおすすめです。
「えのん」の特長は、なんと言っても「焼酎」が充実しているところ。
主に鹿児島県からの「焼酎」は、まだ世間に知られていない珍しいものを取り揃えているそうです。銘柄は時々入れ替えるとのことなので、初めての味との出会いもありそうですね。「焼酎」好きには堪らない魅力ではないでしょうか。
この日の「おばんざい」は左から「ロールキャベツ」「かぼちゃとピクルスのサラダ」「シンガポールビーフン」。
「甘辛手羽中」「よだれ鷄」「大根のトロトロそぼろあん」「切昆布の炊いたの」。どれも手間を惜しまず作られた美味しそうな料理です。日替わりと聞くと、明日のメニューが気になりますね。
美味しい料理とお酒が楽しめる、温かい雰囲気の「えのん」。訪れてみてはいかがでしょうか。
店舗インスタグラムはこちら→「えのん Instagram」
「えのん」につきまして、「たま様」より情報をお送りいただきました。貴重な情報をありがとうございました!
豊中市服部南町1-5-11「えのん」はこちら↓