【豊中市】閉店を惜しむ長い行列。岡町桜塚商店街の「とくや たこ焼き」が2022年4月30日で58年の営業を終了します。

とくや

阪急宝塚線「岡町駅」前「岡町・桜塚商店街」の「とくや たこ焼き」が2022年4月30日で閉店します。

とくや

「とくや たこ焼き」は商店街アーケード内「土手嘉」向かいの路地を入った所。創業58年の昔ながらの味のたこ焼きが5個200円、経木の舟に入れられて手渡されます。古くから近隣の人々に親しまれ、部活帰りの腹ペコ学生達も食べた懐かしい味。店舗前でたこ焼きを食べながら、のんびりと世間話をしている常連さんの姿もよく見かけました。

昨日(4月17日)は閉店を惜しみ、懐かしい味を求めた人々の列が切間なく続いていました。

営業は金、土、日の12時〜17時。閉店まであと5日の営業を残すところとなりました。親子2世代、3世代で親しんだ店の閉店は寂しく、残念ですね。

とくや

豊中市岡町9-1「とくや たこ焼き」はこちら↓

2022/04/18 07:34 2022/04/18 07:34
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集