【豊中市】古民家 pizzeria で絶品ピザを楽しむ。「PIZZA CASA INABA」2022年4月22日オープンします!

ピザ カサ イナバ

岡町南に2022年4月22日にオープン予定の「PIZZA CASA INABA」。オープンに先駆けて行われたプレオープンに行ってきました。

ピザ カサ イナバ

静かな住宅地で緑に囲まれた店舗は、オーナーシェフの自宅を改装して造られたもの。

阪急宝塚線「岡町駅」から徒歩約4分。以前ご紹介した古絵本とコーヒーの店「ちぇすなっと」の向かい側です。

【豊中市】お母さん・子ども・みんなに優しい〜古絵本とコーヒーのお店〜『ちぇすなっと』が1周年を迎えます!

 

ピザ カサ イナバ

ピザ職人として50年の経歴を持ち「ピザ作りは生き甲斐」と話すオーナーシェフ。「目の前で焼きたてのピザを味わってもらいたい」との思いから客席は5席。2人用テーブルが1卓とカウンターにカウンターチェアが3脚。オーナーシェフ1人で目と心と手が届く範囲内での特別感のあるピザレストランとなっています。

ピザ カサ イナバ

オーナーシェフがこだわり抜いて選んだピザ窯は内部が溶岩石のもの。高温500度、遠赤外線で焼き上げるそうです。

気になるメニューのラインナップはこちら。

ピザ カサ イナバ

まず「焼き野菜セット(ドリンクとのセットです)」をいただきました。ピザ窯で焼いた野菜は野菜本来のそれぞれの個性的な味が引き出されています。

ピザ カサ イナバ

カウンター席から興味津々、ピザ作りを見せていただきました。食感を大切に、気泡を潰さないように、指先で生地を手際よく伸ばしていきます。

ピザ カサ イナバ

「マルゲリータ」を注文しました。ワクワクして待った味は期待以上の美味しさ。

ピザ カサ イナバ

「生ハムとチーズ」焼き上がりました。「うわっ、美味しい!」思わず声が出てしまいました。

ピザ カサ イナバ

こちらは「四種のチーズ」お好みでメープルシロップをかけていただけます。塩気のあるチーズにサラリとした甘さのメープルシロップが美味しさを引き立たせます。

ピザ カサ イナバ

お腹いっぱいでしたが、どうしても食べてみたくてデザートのシフォンケーキをお願いしました。ふんわりと優しい口当たり。お腹いっぱいのはずでしたが完食してしまいました。

コーヒーは数あるカップ中から好みのものを選び淹れてもらうスタイルです。

「PIZZA CASA INABA」は2022年4月22日(金)グランドオープン。

営業日・時間は↓(追記:2022年9月14日現在)

金曜・土曜・日曜・月曜日 / 11:00〜16:00
火曜・水曜日 / 11:00〜14:00
※木曜日 / 定休日

ピザ カサ イナバ

豊中市岡町南2-5-1「PIZZA CASA INABA」はこちら↓

2022/04/19 07:34 2022/09/14 17:09
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集