【豊中市】「岡町・桜塚商店街」で毎週火曜日営業、養父市のアンテナショップ「やぶや」が閉店します。

やぶや

阪急宝塚線「岡町駅」より徒歩約3分。「岡町・桜塚商店街」のアーケード内に出店している兵庫県養父市のアンテナショップ「やぶや」。(運営は「やぶパートナーズ株式会社」)

営業は毎週火曜日、無農薬の新鮮な採れたての野菜が店頭に並びます。

やぶや

野菜以外にも米や加工食品も売られています。

やぶや

こちらは朝倉山椒を使った人気の商品「牛すじ山椒カレー」。

野菜の他に「やぶや」が自信を持って販売しているのは養父市の特産品  「朝倉山椒」です。収穫期間は一年の内わずか7日間ほど。丁寧に手摘みで収穫した後すぐに工場に運ばれ、鮮度と高品質を保ち加工した後、丁寧に貯蔵して出荷しています。この「朝倉山椒」は海外にも輸出され「魔法のスパイス」と称賛されているそうです。

やぶや

2017年10月のオープン以来、毎週火曜日の営業を楽しみにしている方も多い「やぶや」ですが、残念ながら2023年3月14日をもって閉店してしまうそうです。

3月14日は閉店セールが行われます。加工食品は全品3割引となるようです。「やぶや」の最終営業日、ぜひご利用ください。

やぶや

豊中市中桜塚2-1-6「やぶや」はこちら↓

2023/03/12 07:34 2023/03/12 07:34
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集