【豊中市】人のつながりで地域を元気に!がんばる後期高齢者のお店「よりみち」が11月25日の豊中市農業祭に出店します!

阪急宝塚線「岡町駅」から徒歩約2分の桜塚商店街内にある、「よりみち」という布小物を中心に扱ったハンドメイドショップをご存じでしょうか。桜塚商店街詳しい場所は、ライフ岡町店前の桜塚ショッピングセンターを2階に上がります。桜塚商店街エレベーターで2階に上がると、DAISOがあり、その横の通路を更に奥に進みます。桜塚商店街突き当りまで進むとDAISOの向かいに「よりみち」が見えてきます。桜塚商店街このお店を運営しているのは、豊中市シルバー人材センターの小物製作の有志の女性の皆さんで、作品作りから、接客、販売などすべて自分たちでされています。桜塚商店街お店では布でハンドメイドされたバッグや、桜塚商店街かわいいポーチ、ぬいぐるみ、桜塚商店街季節に合わせた布雑貨などが販売されています。桜塚商店街また、「よりみち」では、誰でも何でも販売できる、60cm×30cm×30cmのフリーBOXを借りることができます。桜塚商店街こちらも人気コーナーの一つだそうです。桜塚商店街不定期でワークショップも行われています。桜塚商店街お店ではその場で作ることができる、ハンドメイドキットがお得な価格で販売されています。桜塚商店街こちらを購入して、お店の前のテーブル席で作ることができます。(針と糸の貸出しあり。本格的に作りたい方は裁縫道具の持ち込みOK!)作り方の行程はお店の方にも見て頂けるそうです。このテーブル席では憩いの場として、お買い物途中でひと休みされる方も大歓迎との事。お店の方は「どなたでもここでおしゃべりをして楽しんで頂けたら嬉しいです。」とおっしゃっていました。桜塚商店街そんな「よりみち」の皆さんは、2023年11月25日、第44回 豊中市農業祭に出店されるそうです!豊島公園・多目的広場で行われるこのイベントでは、豊中市産の野菜販売や、寄せ植えの体験、外れなしのジャンボガラポン(1等はお米で1回100円)キッチンカー、苗木、花苗、種子、山土のプレゼントコーナーなどがあります。農業祭地域に貢献される「よりみち」の皆さんは、人生の経験値も沢山あり、エネルギッシュで、「初めての方でも是非ゆっくりとおしゃべりして、楽んでくださる空間を作りたい。」とおっしゃっていました。誰かと話したい時や、ステキな雑貨をお探しの方はお買い物途中によりみちされてみてはいかがでしょうか。

「よりみち」はこちら↓

2023/11/25 08:34 2023/11/25 21:49
TAMAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集