【豊中市】「服部緑地乗馬センター」で健康に良い趣味、乗馬はいかがでしょうか。

豊中市服部緑地に乗馬ができる施設「服部緑地乗馬センター」があることをご存じでしょうか。 服部緑地乗馬センター地下鉄御堂筋線「緑地公園駅」から徒歩約8分の場所にあります。 服部緑地乗馬センター2023年11月24日現在「服部緑地乗馬センター」では、豊中市・吹田市・茨木市・箕面市・池田市・大阪市・伊丹市・尼崎市・西宮市にお住まいの50歳から75歳までの方(体重は90Kg以下)の健康乗馬(30分)を先着順で毎月30名様ご招待されています!*装具レンタル代(ヘルメット・エアバックべスト・ブーツ)と保険料にて1,860円は必要です。服部緑地乗馬センターこちらが体験コースの練習場です。インストラクターの丁寧な指導で初心者でも安心して乗馬を楽しむ事が出来ます。服部緑地乗馬センター施設の方にお伺いしたところ、乗馬体験は穏やかな性格の馬が選ばれているそうです。 服部緑地乗馬センター馬の性格だけでなく、更に安全を確保するヘルメットや衝撃がかかるとエアバッグが開いて体を守るベストを装着して乗馬体験をします。服部緑地乗馬センター乗馬は、有酸素運動で引き締め効果もあるそうです。背筋を伸ばして騎乗する為、体幹が鍛えられ姿勢が良くなる効果も期待されるとの事。乗馬体験は小学校1年生から有料で行うことができます。また、同行者の方は体験コースの練習場にて見学も可能ですが、クラブハウスの喫茶コーナーからゆっくりと飲食しながら見学することもできます。服部緑地乗馬センター体験コースやレッスンでは馬と触れ合う時間もあり、乗馬の技術を習得するだけでなく、お気に入りのおやつをあげたりと馬との交流ができます。馬に会うたび、乗るたびにどんどん馬と仲良くなっていくそうです。健康的で長く続けたい趣味を持ちたい方、姿勢を美しくしたい、馬に癒されたい方は、乗馬体験からスタートされてみてはいかがでしょうか。

服部緑地乗馬センターはこちら↓

 

2023/11/24 07:34 2023/11/24 07:46
TAMAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集