【豊中市】岡町駅近くに「からだに良い」にこだわったリーズナブルなお弁当とお惣菜とスープのお店がオープンしました!

2024年4月10日(水)に豊中市中桜塚にある岡町商店街に「一ぶ(いちぶ)」がオープンしました!一ぶ阪急宝塚線「岡町駅」から徒歩約3分で、原田神社の鳥居からすぐの場所に位置しています。また、近隣店舗には、CAFE「Biasa cafe and asian button」や、「森下とうふ」などのお店もあります。一ぶこのお店では、オーナーのユキさんが手作りしたお弁当やお惣菜、温かいスープを販売しています。お店に入ると、ショーケースの中にお弁当やお惣菜が用意されています。

一ぶ

※芸能人も御用達のケータリングを販売されていたオーナーのユキさん

お店についてお伺いしたところ、お店のお弁当メニューは主に3種類あり、それぞれにコンセプトがあるそうです。一ぶ

さるべん◇
育ち盛りのお子さんがお腹を減らして帰ってきた時にマッチしたお弁当。たっぷり御飯が入っていて、豊富な野菜やご飯にマッチしたメインのおかずが入っています。

なまけべん◇
お酒のおつまみにもぴったりなお弁当です。さまざまな味付けの野菜を中心にしたおかずが入っています。夜遅い時間に食べても罪悪感がないように、ヘルシーなものばかりが入っています。

ぶーべん◇
たっぷり食べたい方向けのボリューム抜群なお弁当です。野菜やお肉がたっぷり入っていますが、揚げ物はなるべく避け、ヘルシーな料理法でありながらも満足できる味付けになっています。

 

一ぶ

※左奥:さるべん 前中央:ぶーべん 右奥:なまけべん スープ:ミネストローネ

コンセプトに基づいて、日替わりで旬の野菜を使ったお弁当を販売されているとのこと。さらに、季節に合わせた味付けにもこだわっているそうです。さるべんは、2024年4月現在、とてもリーズナブルでワンコイン以下で購入することができます!

一ぶ

ユキさんは、「からだに良い」メニューをコンセプトにお料理を作っているため、調味料にもこだわり、油は米油を使用し、しょうゆは煮干しを浸して旨味を引き出すことで塩分を控えめにしたり、出汁は必ずかつおや昆布などの天然素材から取っているそうです。

一ぶ

日替りスープにもたっぷりの野菜が入っていて、コクがしっかりあり体に染みわたるおいしさです!

一ぶ

※具だくさんのミネストローネ

お店の左側にある小窓では、飲み物がその場で楽しめるように準備中だそうです。お店の休業日は、木曜と日曜で午前11時から午後7時頃まで営業予定だそうです。一ぶお店からすぐの場所にある「桜塚公園」では、まだ桜が楽しめ、たくさんの方が花見ランチをされていましたよ。一ぶ

毎日食べてもヘルシーな「一ぶ」のお弁当で、天気の良い日には、野外ランチはいかがですか?

「一ぶ」はこちら↓

2024/04/10 23:05 2024/04/10 23:05
TAMAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集