【豊中市】空港のあるまち豊中・リニューアルした伊丹空港が面白い!

空港

空港のあるまち豊中。東京方面に出かける時、新幹線に乗るよりも飛行機を選ぶ人もいるくらい飛行機が身近な豊中。そして、京都や奈良に行く時にも電車を乗り継いで行くよりも、空港から高速バスに乗るという裏ワザを使う人も。豊中市民は空港を有効に活用しているようです。

空港

そんな空港がリニューアルされて、さらに身近に楽しい場所になりました。

空港

4月は「大阪国際空港学生展覧会・第一回おおぞら展」や「スタンプラリー抽選会」が行われます。

空港

4階屋上展望デッキでは「宇都直樹(NA-O)  佐野仁美 出演の ITAMI MUSIC HOUR」 や 「よしもとナイトフライト笑わナイト」などのイベントも行われます。

空港

リニューアル後の伊丹空港は飲食店も充実。こだわりの自家醸造のエアポートワイナリーで、醸造風景を眺めながらワインを飲むこともできます。オシャレなカフェや食べ応え満点のレストランで、季節限定メニューを楽しむこともできます。お土産ショップには伊丹限定商品もありますよ。

空港

空港に来たら展望デッキで飛行機の離着陸を眺めるのも楽しみのひとつ。先日1日午後1時55分ごろには米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の海兵隊所属の輸送機MV22オスプレイ1機が緊急着陸。展望デッキにいた人たちは驚いた事でしょう。 旅の通過点だけでは勿体無い伊丹空港。次の休日のお出かけ先にしてみたらいかがでしょうか。

大阪国際空港はこちら↓

(McCulloch)

 

2019/04/05 08:00 2019/04/05 08:00
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集