【豊中市】豊中市が期間限定で行う禁煙支援プログラム。「とよなか卒煙プロジェクト」!

禁煙

「とよなか卒煙プロジェクト」が始動して話題になっています。メディアでは資金調達を企業などからのソーシャル・インパクト・ボンド(SIB)を利用している所が注目を集めています。

禁煙

「とよなか卒煙プロジェクト」の実施期間は2019年6月28日〜2022年3月31日。スマートフォン専用アプリの利用と、医療資格保有者によるオンラインでの面談。ニコチンパッチ、禁煙補助薬などの専用キットを自宅へと配送してもらい、通院せずに禁煙支援を受けれるというものです。参加条件は、禁煙を希望する20歳以上の豊中市内在住、または在勤の方で、アプリを利用出来る方。在住者は無料ですが、在勤者は3000円の自己負担になります。

禁煙

こちらが自宅に送られてくる「専用キット」。

禁煙

プログラムへの参加は、まずアプリをダウンロードしてユーザー登録を行い、アプリ内での面談予約をする所から。参加申し込み、詳しくはこちら「卒煙プロジェクト」から。

禁煙

医師が開発したアプリに沿って指導員のサポートを受ける、全てをオンラインで行う6ヶ月の卒煙プログラムです。禁煙を考えている方。通院不要でも的確なアドバイスを受けることが出来るこの機会に、参加してみてはいかがですか? (記事に使用した画像は「豊中保健所」より提供していただきました。)

豊中市

(McCulloch)

 

2019/09/30 07:00 2019/09/30 07:00
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集