【豊中市】曽根はコーヒーの街!曽根の自家焙煎のお店が集まって「曽根珈琲散歩」が始まりました!

【豊中曽根の自家焙煎珈琲のお店が集まって、互いに紹介しあう「曽根珈琲散歩」がスタートしてます】こんな情報提供をいただき、「曽根珈琲散歩」発起人の「MAHOT COFFEE」さんにお話を伺いに行って来ました。

お客様のブログ記事をきっかけに、始める事となったと言う「豊中珈琲散歩」。曽根には自家焙煎珈琲のお店が「曽根駅」の半径およそ500m以内に4店舗あるそうです。それぞれの店舗の個性あるコーヒーを、その日の気分で楽しんでもらいたい。そして「曽根という街をもっとご利用していただく機会が増えれば」そんな気持ちでそれぞれの店舗を紹介し合おうと、まずは「MAHOT COFFEE」さんがスタンドPOPを制作。それぞれのお店のカウンターに置かれています。

マホット

今回、発起人となった「MAHOT COFFEE」。住宅地の中のお洒落な店です。

カウンターの上にはたくさんのコーヒーが並び、気軽に試飲する事が出来ます。コーヒーを飲み比べて自分の好みの味を見つける事ができるのは嬉しいですね。

豊中市曽根西町2-14-43「MAHOT COFFEE」

かみかわ

以前、「号外ネット豊中市」でも紹介した「かみかわ珈琲焙煎所」。積極的に色々なイベントに出店されているので、イベント会場で「かみかわ珈琲焙煎所」のコーヒーを飲んだことのある方は多いのではないでしょうか。

かみかわ

「かみかわ焙煎所」のコーヒーは、砂糖もミルクもいらない日本人の好みに合った、飲みやすいコーヒーです。豊中市の「ふるさと納税の返礼品」にも選ばれています。

豊中市曽根東町5-10-1「かみかわ珈琲焙煎所」

エゴカフェ

ご夫婦で経営されている「エゴカフェ」。優しく落ち着いた雰囲気の店内はカウンター席の奥にテーブル席もあり、ゆったりと寛ぐことが出来そうです。

「曽根珈琲散歩」に参加している店舗の中で唯一カフェとして営業されているので、フードメニューも充実しています。「エゴカフェ・Instagram」

豊中市曽根東町2-12-1「エゴカフェ」

「Studio GU coffee stand」ギター・ウクレレ教室に併設して作られたコーヒースタンド。本格コーヒーを気軽に楽しめます。コーヒー豆の販売もしています。

「studio GU & coffee stand Twitter」こちらから「本日のコーヒー」や店舗のお休みの情報が確認出来ます。

豊中市曽根西町3-6-2「Studio GU & coffee stand」

「曽根珈琲散歩」に名を連ねている「CHOCOLATE BRANCH」。皆さんご存知のチョコレートの有名店。コーヒーは販売していないのに、なぜ?「MAHOT COFFEE」さんに伺った所、コーヒーに合い、コーヒーの美味しさを更に際立たせるお供として、チョコレートと共に味わい楽しんでもらいたい。そんな思いから曽根に近く美味しいと評判の「CHOCOLATE BRANCH」さんにお声をかけたとの事でした。

チョコレートはもちろん、ソフトクリームが美味しいと人気の「CHOCOLATE  BRANCH」。外観はピンクのリボンの付いた箱の様。可愛らしさに目が止まります。

チョコレート製造機械を作っている会社の敷地内に作られた「CHOCOLATE BRANCH」。最高のチョコレートを香り高いコーヒーのお供にいかがですか?

豊中市原田中1-17-5「CHOCOLATE BRANCH」

【曽根珈琲散歩】の活動内容は、「まだこれからアイディアを出し合って決めて行きたい」とのことでした。コーヒーの名店揃いの曽根。豊中の曽根と言えば「コーヒー」! そう認知される様になる日も近いのでは?これからの活動が楽しみです。

「曽根珈琲散歩」は読者様より情報提供を頂きました。貴重な情報をありがとうございました!

(McCulloch)

2019/12/26 07:00 2019/12/28 18:46
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集