【豊中市】豊中市の名前を冠したオリジナルコーヒー「とよなかSONeブレンド」の「かみかわ珈琲焙煎所」が、5周年を迎え記念セール開催中です!
時々「豊中市の名産品は何ですか?」との質問を受けることがあります。そんな時、私が名前を上げるのはこちら「かみかわ珈琲焙煎所」。
豊中市曽根にある珈琲焙煎所で、豊中市曽根の名前を冠したオリジナルコーヒー「とよなかSONeブレンド」を焙煎・販売しています。
場所は、阪急宝塚線「曽根駅」より徒歩約5分。「曽根東町6」の交差点角です。
「かみかわ焙煎所」のコーヒーは、砂糖もミルクもいらない日本人の好みに合った、飲みやすいコーヒーです。
常に品質をチェックしクオリティを維持、向上させて使用している焙煎機は、ドイツ製のPROBATONE。
厳選したコーヒー豆を、素材本来の風味を大切に焙煎しています。
店内には「コロンビア」「エチオピア」「ケニア」「ブラジル」「グァテマラ」「ホンジュラス」「インドネシア」などの豆が並んでいます。「カフェインレスコーヒー」もあって、健康上の理由や妊娠中、授乳中、どんな条件の人にもコーヒーを楽しんでもらえます。
「かみかわ珈琲焙煎所」はオープン5周年を迎えました。
只今、5周年を記念してコーヒー豆20%OFFでの販売をしています。
期間は2022年1月13日(木)〜16日(日)
コーヒー焙煎所ならではですね。コーヒー豆の麻袋をリユースしたお洒落なトートバッグも販売されています。
店内にはコーヒーの良い香りが漂っていて、居心地の良い空間です。落ち着いた雰囲気の店内は「昭和レトロ」を感じさせます。オーナーさんに伺ったところ、5年前のオープン時に意識的にレトロなインテリアを揃えたとか。壁に掛けられたダイヤル式黒電話は現在も使用中とのことでした。
「かみかわ珈琲焙煎所」は珈琲豆を100gから販売しています。マイボトル、マイバッグの持ち込みも歓迎です。イートインコーナーもあるので、その場でコーヒーを楽しんでいただくことも出来ますよ。
豊中市曽根東町5-10-1「かみかわ珈琲焙煎所」はこちら↓