【豊中市】素敵なお店ができあがりました! 子連れでも安心して買い物ができる「wine shop alpha」。町のワイン屋さんです。

ワインショップ アルファ

以前、「5月オープンに向けて工事が始まっています」とお伝えしていた「wine shop alpha」が2022年5月11日にオープンしました!

【豊中市】子連れでも安心して買いに行けるワインのお店「WINESHOP ALPHA」が2022年5月、曽根南町にオープン予定です!

ワインショップ アルファ

場所は、曽根南町。勝部寺内線「豊島公園」近くの「曽根南町1」の交差点から「業務スーパー」方面へ向かったところ。「カーテンじゅうたん王国」の隣です。

ワインショップ アルファ

オープンしたばかりの店舗に伺ってきました。

木が豊富に使われた温かい雰囲気の店内てす。

前回オーナーさんにお話をお聞きした時に、「お子様連れの方が、気軽に安心して買い物ができる店にしたい」とおっしゃっていましたが、どのようなお店になったのでしょうか?

ワインショップ アルファ

商品は子どもの手の届かない位置に並べられています。

陳列台にトンネルのような穴があり、中を覗いてみると・・・

ワインショップ アルファ

まるで秘密基地みたい! 子どもが遊べるスペースになっています。これは子どもが喜びそうですね。

ワインショップ アルファ

ワインが陳列されている棚の下にはこんな遊びのコーナーがあります。

木の温もりが感じられる素敵なスペースです。

これなら安心して、テイスティングやワイン選びができそうです。

ワインショップ アルファ

ずらりと並んでいるワインは約150種類。アルコールを飲まない人にはワイン用の葡萄で作られた「グレープジュース」がおすすめだそうです。

ワインショップ アルファ

ワインに合った食材も並んでいます。

オーナーが厳選した食品の数々、ルーマニアからの無農薬、無着色、白砂糖不使用、フレッシュフルーツを100%使用した「ジャム」や「コンフィチュール」など、コストパフォーマンスが良く、他では手に入りにくい美味しいものが揃っているそうです。

ワインショップ アルファ

ワインに合う「クラッカー」や、美味しさに定評のある「muchette7」の「キッシュ」が月2回(第2、第4木曜日予定)販売されるそうです。これはぜひ食べてみたいですね。

これから珍しいナッツ類も入荷してくるそうです。

ワインショップ アルファ

「乾燥ポルチーニ」や「黒トリュフ塩」「白トリュフオイル」などの高級食材は、買い求めやすいように小分けでの販売をしているそうです。小分けにすることにより、使い勝手も良くなり価格も抑えることができるので、手に取りやすいですね。

ワインショップ アルファ

自宅でワインを楽しむためのワインアイテムも揃っています。使い方の説明を聞くと便利さに納得したり驚いたり。

オーナーさんが自信を持って取り揃えたワインをはじめ、食材やグッズの数々。ゆっくりとテイスティングしたり、商品の説明を聞いたりしながらのお買い物時間をお楽しみください。

ワインショップ アルファ

自身も子育て中ママのオーナーさんから「店舗内で授乳やオムツ替えが必要になった方は、気軽にお声掛けください。基本はスタッフ専用の部屋ですが、そちらをご利用いただけるようにご案内します。」とのメッセージをいただきました。安心してお買い物ができますね。

店舗情報はInstagramをご確認ください→「wine shop alpha」

豊中市曽根南町1-20-22「wine shop alpha」はこちら↓

2022/05/14 07:34 2022/05/14 07:34
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集