【豊中市】カフェだったり、遊び場だったり、雑貨を見たり。子どもから大人まで、くつろいで楽しめる要素がいっぱいの「MORGEN cafe and gallery +」。朝から夕方までドイツのワンプレート朝食が食べられます!

 

モーガン

ドイツの盛りだくさんワンプレート朝食が食べられたり、お酒も飲めたり、魅力的な雑貨があったり、小さな子どもを連れても気兼ねなく楽しめるカフェ「MORGEN cafe and gallery+」がオープンしました。

場所は柴原3丁目、「宮山郵便局」の向かい側です。パッと目を惹くテラス席のオレンジ色のサンシェードと椅子が目印です。 

解放的なテラス席があるのが嬉しいですね。

モーガン

店内は天井が高く広々としています。フロアはテーブルの周りに充分なスペースがあり、ベビーカーや車椅子を利用している方でも動きやすい優しいレイアウトになっています。

モーガン

コンセプトはドイツのカフェ。オーナーがドイツ留学時に経験したカフェ文化を再現したカフェだそうです。

モーガン

メニューにはボリューム満点のワンプレートがたくさん。どれにしようか? 迷う楽しみ。キッズメニューも充実しています。

モーガン

メニューをよく見てみますと、ドイツ以外にもフランス、スイス、アメリカのワンプレートがあり各国の食文化が味わえるようになっています。

モーガン

コーヒーや紅茶などのドリンク以外にアルコールも提供されています。全てのメニューの品数の多さに驚きます。詳しくはこちらをご覧ください。

モーガン

こちらはキッズスペース。動き回る子どもを連れての外食時、周りを気にして大変な経験をされている方も多いはず。広いキッズスペースは子どもにも大人にも嬉しいですね。

モーガン

キッズスペースは体を使って遊ぶだけではありません。奥には本棚があり厳選された本が揃っています。

モーガン

こちらは店舗奥側のスペース(約15㎡)で、必要に応じてキッズスペース(約6㎡)と合わせてレンタルスペースとして利用することができます。

子どものバースデーパーティーやワークショップなど色々な使い方ができそうです。詳しくは店舗にお問い合わせください。

モーガン

こちらの鍵付きの授乳室はママには嬉しいスペースです。花模様の空間で赤ちゃんへの授乳もリラックスして行えるのではないでしょうか。心遣いが温かく、子どもを連れての外出に安心して利用できるカフェですね。

モーガン

店舗を入ってすぐに目につく雑貨コーナーには、可愛いアクセサリーやカードが並んでいます。

モーガン

カラフルな壁側はアクリル画やブックエンドの販売コーナーになっています。席を立ってひとつひとつゆっくりと見てしまいそうです。

モーガン

ベルリンの写真も売られていました。食事や飲み物を楽しみながら、雑貨を見るのも嬉しい時間ですね。

色々盛りだくさんで楽しめる「MORGEN cafe and gallery+」ぜひご利用ください。ホームページは「こちら」をご覧ください。

モーガン

豊中市柴原町3-11-23「MORGEN cafe and gallery +」はこちら↓

2022/10/15 07:34 2022/10/22 18:56
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集