【豊中市】令和の虎を唸らせた絶品カレーサンド。今回は実店舗で再開!「カレーサンド屋・だらだらするだら?」現役大学生が運営するカレーサンドの店がオープンしました!

だらだらするだら?

2022年1月に間借り店舗で営業をスタートしたサンドイッチの店「だらだらするだら?」。現役の大学生が運営していたこと、オープンの目標を100日後に定めSNSでサンドイッチメニューを毎日アップし続けたこと、オープン後はその美味しさで注目を集めていた店でした。残念ながら間借りの形態だったため存続ができず閉店。その後はイベントスペースへの出店などを続けていました。

その「カレーサンド屋・だらだらするだら?」がこの度、満を持して庄内に実店舗をオープンしました!

オープン日は2023年1月15日。前回のオープン日から丁度1年後。再スタートにぴったりですね。

オープン当日に訪れてみました。

だらだらするだら?

場所は阪急宝塚線「庄内駅」より徒歩約15分。「庄内西町5」の信号機と「豊中南消防署西」の信号機の中間くらい。この2月にオープン予定の「庄内コラボセンター」にも近く、これから人通りが多くなると思われるエリアです。

だらだらするだら?

店内は4人掛けのテーブルが3卓とカウンターに9席。広々とした清潔感のある印象です。

店内・外に貼られたポスター写真を見るだけで、ボリューム満点のサンドイッチが食欲をそそります。一目で大学生と分かるスタッフたちがキビキビと働いていて好印象でした。

だらだらするだら?

テイクアウトで「竹」をお願いしました。サンドイッチを待つ間に次々とお客様が来店します。

サンドイッチができあがりました。目にも満足なボリューミーなサンドイッチ。イチオシは「サバカレーサンド」だそうです。

だらだらするだら?

ところで、大学生が運営する店として、昨年オープン時にご紹介した「鰻と立ち飲み 〜つれづれ〜」を覚えている方はいらっしゃるでしょうか? 実はこちらの「鰻と立ち飲み 〜つれづれ〜」も「カレーサンド屋・だらだらするだら?」の代表、陣内さんが手がけたもの。当時の取材時にも店舗にかける思いと町への思いをお聞きしました。

美味しい食を提供すると共に地域に関わり、貢献して、町を賑やかにしていきたい。そんな言葉が印象的でした。

今回の「だらだらするだら?」をオープンするにあたり、陣内さんはYouTubeチャンネル「令和の虎」に出演しています。

虎の面々を動かした陣内さんのカレーサンド、地域への思いをぜひご覧ください。気になる店名の由来についてなどもお話しています。

店舗シャッターはカレー色。カレーとパンの絵が描かれ、「らくがきOK」と書かれています。こんなところに学生らしさを感じてしまいますね。

美味しい「カレーサンド」ぜひお試しください。

だらだらするだら

営業日、営業時間につきまして、その日により変わる場合もありますので、公式LINEよりご確認ください「カレーサンド屋・だらだらするだら? 公式LINE」

「カレーサンド屋・だらだらするだら? Instagram」

豊中市庄内西町4丁目19−6「カレーサンド屋・だらだらするだら?」はこちら↓

2023/01/17 07:34 2023/01/17 12:59
McCulloch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集