【豊中市】緑地公園「谷あいの原っぱ」がリニューアル。新しい遊具が登場!使用開始が待ちどうしい♪
甲子園球場33個分(約126.5ヘクタール)の広さを持つ「服部緑地公園」は、豊中市民の憩いや遊びの場として身近な存在です。
公園内には緑豊かな自然のほか、10以上の「池」や「梅林」「さくらの杜」「ちかくの森」。遊具が充実している「こどもの楽園」「スポーツ広場」「野球場」「テニスコート」「乗馬センター」「服部緑地ウォーターランド」「バーベキュー広場」「服部緑地都市緑化植物園」「日本民家集落博物館」「服部緑地陸上競技場」「服部緑地野外音楽堂」などたくさんの施設があり、早朝からラジオ体操を楽しむグループやウォーキングをする人、愛犬の散歩に訪れる人で賑わっています。また、季節に合った数々のイベントが開催されています。
現在は「梅林」の梅が満開に近く、たくさんの人が訪れています。桜の開花も近く、お花見を楽しみにしている方々もいるのではないでしょうか。
令和4年8月16日から改修工事が行われている服部緑地公園の「谷あいの原っぱ」。場所は服部緑地公園第4駐車場の近く。
現地に開示されている工事終了予定日は、令和5年2月28日。「服部緑地公園ホームページ」には、遊具改修工事は令和5年3月頃までと書かれていますので、使用開始は3月中になるのでしょうか。
工事の囲いフェンスの中を見ると、大型の遊具に加え「鉄棒」「うんてい」「ロープウェイ」など、子どもたちが大喜びしそうな遊具が揃っています。
使用開始が待ち遠しいですね! 春には子どもたちの歓声が聞こえそうです♪
豊中市服部緑地1-6 服部緑地公園「谷あいの原っぱ」はこちら↓