【豊中市】着陸直前の飛行機を真下から見れる公園が、2025年8月に一部開園する予定です。
大阪空港(伊丹空港)の飛行機の着陸を間近で見れることで有名な千里川土手をご存じですか。
この距離感。手を伸ばしたら届きそうに感じてしまうくらいの迫力です。
ここからあっという間に飛行機が真上を通っていきます。何度見ても迫力があります。
飛行機が通りすぎた後に、強い風が吹きます。この風も飛ばされそうに感じる強さです。
迫力ある着陸間近の飛行機が見れる千里川土手のこの場所は、いつ来ても飛行機を見に来る人のいる人気スポットです。この写真を撮った雨降りの日でも、見に来ている人が何組もいました。
今は何も整備されていないこの場所に2025年8月に一部開園、2027年3月に全面開園を目指して、公園(原田緑地)が整備されます。計画では展望・芝生広場、屋根付き広場、マルシェ・イベント会場、ドッグラン、エアアスレチック、カフェ、バーベキュー施設などの様々な施設が整備される大きな公園になるようです。完成が待ち遠しいですね。この公園の愛称の募集が2024年8月31日まで行われています。自分の考えた名前が公園の愛称になったら素敵ですね。
千里川土手はこちら↓